Contents

アクセルストッパー

…というか、両手で何とか回るくらい。キャブ固着?が、キャブ側でワイヤーを直接引くと特に問題なし。じゃあグリップ周りかと。

分解するにあたり
130128 (4)
スイッチボックスを取り外すんですが、マイナスネジで1本ずつ留めているこの配線を外す、と。すごいな。

出て来ましたが
130128 (5)
こってこてに何かが塗りたくられています。

とりあえず
130128 (6)
外して掃除。

よく見ると
130128 (7)
まさかこれは…チェーンルブ?

ハンドル周りやらそこら中にあの白色ベッタベタのチェーンルブが吹かれていて、それが経年劣化しガム状になったものが固着の直接原因になっていました。

何を考えてこんなことをしたのか…ま、清掃後はすこぶる快調。ま、この「改善後の喜び」のために仕込んでおいてくれたんだろう、と思い込みます。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2212-27af0251