Contents

駆け込む

さて、Nortonさんのエンジンマウントをどうするか。

プラン1:前回お願いした所で再びお願い…やはり組み上がった画を想像せずに作るのは難しいかと。もしお願いするとすれば、求められるのはこちら側の「伝えきる能力」と「最後の微調整」。明確なゴールと、部品をもらってから調整にじっくり取り組める機械・工具と、作業時間。

…無い。次。

プラン2:自分でt4.5なりt6の鉄板をハンドソーで切って加工…業者さんところでちょっと切らせてもらった。

…無理っ。

***

最終形をイメージしつつそれぞれの部品を製作し、しかしやはり発生するであろう微調整に取り組める経験と設備と…あ、ご近所に居られました。
130311 (7)
はじめは「ちょっとマウント見てほしいんですよ」から結果的には全部見ていただくことに。そりゃ全体見ないとわかりませんよね。しかしこんな厄介な作業の途中から取り組んでいただけるとは…ありがたい限りです。近所なのでまめにお邪魔をして、丸投げではなく参加していきたいと思います…邪魔になるだけかもしれませんがw。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2235-7311c858