Contents

叶う

オートバイに興味を持ち始めたのは中学生。下敷き代わりのクリアホルダーの中には、送った切手と引き換えにメーカーから届いた「憧れ」のパンフレット。授業もろくすっぽ聞かず、それを書き写してばかりいた僕の学力は徐々に…w。

***

当時仲の良かった友達。あいつはヤマハ党。そして僕はスズキ党。しかし高校に入り、お互い買った初めてのバイク。彼がスズキで僕はヤマハ。お互いあれだけくさしまくってたのに。。

***

以来、その時々、興味本位で思うままにいろんなオートバイに乗った。が、その中で見て見ぬふりをしてきた1台。

金額的にはいつでも手の届く範囲だったのに、何で今まで通り過ぎてたんだろうか。

「畏れ多い」。金額云々ではなく、その一言につきるかと。

でも、そろそろいいんじゃないか、と。触れることのできる環境・時間があるうちに進んでしまおう。

てなことで。
130402 (5)
GSX-R750。とうとう、です。

130402 (6)
1100用のRホイールに換装済み。

結構長いですね
130402 (2)
しかし軽い。

距離は
130402 (8)
結構伸びてますが

レバーのシーズニング具合を見る限り
130402 (9)
今まで調子よく来たのかな、という印象。シンプルで頑丈なエンジンだし、まだまだいけるかなと。

マフラーは
130402 (7)
USヨシムラ。うるさいらしいですが…それも含め、楽しみです。

こだわった
130402 (4)
初期型の外装。割れやらヒビやらありますが、綺麗な方ではないかと。

ぼちぼち進めて行きたいと思います。

子供の頃の夢、叶ったような気がします。

Comments

おめでとうございます by ピッツS

いや~ 早いですねえ。
考えているより乗った方が早いですよね。売る時は十分売れる素材だと思いますし。でも多分売らないと思いますが(笑)
面白い車体だからって意味ですよ。

しかし、ホイール換装されているのはいいですねえ。そのままラジアルイケるじゃないですか。友人の750Rも少し前にホイール換装して、ラジアルを履いています。たたでさえ軽い車体がシャキッと激変しました。

カウルですが、実は今修復中で経年劣化によるヒビが多数入っていました。
裏面を80#くらいのペーパーで十分擦ってから、クロスを1プライ貼るだけで、かなり剛性が上がりました。

楽しい春になりそうですね。

Comment#6326
  • 2013-04-04(Thu) 00:10:23
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ピッツSさん:
何て言うんでしょうか、例えば「本物のガンダムを手に入れたような感覚」。何度も見かけていたんですが自分のものになる存在ではなかったんです。今は眺めているだけでもう満足w。

カウルの補修、そのうちやってみます。アドバイスありがとうございます。

Comment#6328
おおぅ! by あつし

是非今度見せて!

「畏れおおくて手が出せない」
よく分かります。
いや、すごいな。これは。

ちなみに刀があこがれなワタクシは免許からどうにかしないといけません・・・

Comment#6329
  • 2013-04-07(Sun) 23:03:17
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>あつしくん:
例えば…あつしくんがお○すみと結婚するようなもんです(笑)。

いろいろやってるけど、ほとんどは「その時の流れ」の中で決めてるんですね。しかし今回は違う。興味を持ち始めた頃からずっといいなぁ~と思っていたもの。ぐるっと回って結局…。

仕上がったら乗っていきます。ぜひとも試乗をw。

Comment#6330
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2247-4d5df29d