Contents

行ったり来たり


リヤブレーキが引きずり気味なのでリヤ周りから開始。

埃を払い、汚れを灯油でこすり、油の染みたウエスで潤いを与える。やはり旧い車体。やったらやっただけどんどん良くなる。何年もかけて少しずつ覚えたことを、子どもの頃の憧れのバイクで実践できる日が来るとは…。

***

作業中。普段ほとんど鳴らない電話に着信。相手は小学生時代からの友達。酔っぱらってる。何でも今日は地元の同級生数人で呑んでるらしい。後ろでは楽しそうな男女の声。電話を回してもらい、懐かしい声を聞き「また行こ」なんて社交辞令しつつ。

電話を切る。ふと、ラジオからは「赤いスイートピー」やら「禁じられた遊び」やら。

***

戻れるなら中学生の頃の自分に教えてやりたい。お前、将来GSX-R750に乗ることになるぞ、って。

戻ってるのか、進んでるのか。不思議な感じです。


Comments

by ピッツS

もうじき、長年想いこがれたマシンで走れますねえ。
どんなことを感じるのでしょう。
楽しみですね。

Comment#6348
  • 2013-04-29(Mon) 01:58:46
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ピッツSさん:
昨晩は偶然が重なって、妙な感じだったんです。

そして今日はBonnieで走り回り、いいことやらそうでもないことやら。現実は厳しいなぁ…とw。修行は続きます。

Comment#6349
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2267-e4ba7e40