Contents

検証?間違い探し?

さて、パッドから検証。
130505 (25)


130505 (26)
おっかしな減り方してるなぁ。ピストンが傾いて出てきてる?

初めてバラしてみる。
130505 (29)

これは
130505 (28)
恐らく思い切り踏んだ時の跡。

初めて買ったメタルラバーで
130505 (30)
とりあえず組立。

このあたりから徐々に理解できてくる。まずマニュアルにある
130505 (31)
この部分に数値。8.9mmから9.5mmの間に。ま、それはクリアできていました。

そこではなく
130505 (32)
ここ。「緩んでる」と思って目一杯閉め込んでから組み込んでました。

が、ここを目一杯閉めこむと
130505 (34)
こんな感じで中でロッドが常時マスターを押したような状態になる。

本来は
130505 (33)
これくらいクリアランスがないとダメじゃないかと。あまり開けすぎると今度は効きが悪くなるかもしれませんが。

何でこんなところ、アジャストできるようにしたんだろ…。

***

ダストシールとリテーナー。
130505 (35)
ぶよぶよでガタガタ。

こうやって
130505 (36)
重ねてから

ピックツールで
130505 (37)
押し込み

組み上げてから
130505 (38)

キャリパーに組み付け。
130505 (39)
このリテーナーも交換かなぁ…。

原因、このマスターのせいならいいんですが。オーバーホールキット、ebayで手配済み。到着しだいテストしてみます。



Comments

by ピッツS

パッドの減り方が物語ってますねえ~
熱と油の戦いが激しい所ですもんね。

Comment#6358
  • 2013-05-11(Sat) 22:39:58
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ピッツSさん:
引きずりっぱなしですからね~。今はあえて何もせず何も考えず、です。ちょっと離れると、ふと見えることがしばしばあるので。

…ってこの時間がもったいなんですが。。

Comment#6359
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2277-1d927945