Contents

「しゅっしゅっ」中

ばらっばらのぐしゃぐしゃにしてから「助けて」とお願いに上がったにもかかわらず
130519 (8)
こつこつと確実に

数回の試作と数えきれない脱着を繰り返し
130519 (9)
組み付け完了いただきました。

当初「仕上げはやっぱり鉄で…」そう、これは試作品の予定でしたが、フレームがアルミとわかった今wこれでもいいかなぁ、なんて。ジャンプ厳禁ですな、これ。

厄介なのをこなしつつ「細かいところの仕舞いを進めましょう」ってことで
130519 (12)
オイルラインや

フロントホイールの
130519 (14)
オフセット変更もこれより開始。

他にも

・マフラーステー新調

・タンクステー新調

・クラッチ周り再調整(プレート追加?)

・フロントブレーキ調整(ワイヤー交換?)

・フロントフォークオイル交換

・フロントアクスルシャフト再選定&カラー作成

・バッテリーケース作成

ほか多数。

自分でできることはさせてもらい、溶接やカラー作成、その他難しいところは助けて頂く。そんなスタンスで勉強させてもらってます。

全体的に「しゅっ」としてきたなぁ。

Comments

by ピッツS

このエンジンマウント構造は、前側をキッチリ決めておいて、後ろ側でストレスない位置に決めるというようなものですか?
頭のいい人が考えたんだなあ~って思いました。

Comment#6362
  • 2013-05-24(Fri) 00:53:34
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ピッツSさん:
当時の技術ではこうするほうが良かった、ってことなんでしょうね。多分。

Comment#6363
  • 2013-05-24(Fri) 14:56:26
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2283-f9e7371c