Contents

じわじわ気づく

手元にある長期不動車を復活させ、しゃんと走らせる。実は色んな意味で最も難しいことなのかなぁ、と。

「いつでもできる」「そのうちやろう」でなかなかやらない。ふと、目の前を通り過ぎる目新しいのにかまってしまう。

よいしょっ、と重い腰を上げ、ある程度まで行く。すると見えてくる、分解した当時見えなかった「粗(あら)」。あーしたほうがいいとか、こーしたほうがいいとか、これはどちらかと言えばダメとか換えといたほうがいいとか。増えた知識が進行を邪魔する。

そして保管していた部品がどっか行く。メーカー欠品とか。タイヤは劣化。しまいに起こる錯覚「手元のバイクの修理に5万円より、中古バイクに8万円のほうが安く見える」…あれ?

そんなこんなでエネルギーが情熱が吸いとられていく。嗚呼…w

***

何でもかんでも自分で、という考え。もういいか、と。まずは走ってなんぼ。任せるところはプロにお願いしよう、ということで。
130624 (24)
とりあえず前後サスのオーバーホールをお願いしました。

早く
130624 (26)
こんな…感じのことをwしたいなぁ。

Comments

630 by ラウペン

昨日、車体をじっくり自分の510と比べながら、オーナーの解説付きで見させてもらいました。明らかに各部のつくりが違いますね。まあ、量産車と限定車の違い、っていうことなんでしょうが。早く、「あんな。。。感じのこと」やりにいきましょう。私のホイールも昨日届きました。

Comment#6379
  • 2013-06-30(Sun) 08:39:51
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ラウペンさん:
光陰矢の如し、もう7月。慌てますw

Comment#6380
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2300-98040cf4