Contents

ただいま

朝から
130707 (12)
近くのフラットダートで試運転。たあのしい!ちょこちょこやらなあかんところを見つけつつも気分ルンルンで帰宅。

で、掃除してますと
130707 (20)
ん?何でこんなにオイルが上の方から垂れてきてるんだろうか。

追っていくと
130707 (19)
シートの下付近。嫌な予感。

あらやだ。
130707 (21)

拭きとってみる。
130707 (22)
ふむふむ。

じーっと見てると
130707 (23)
おいおいおいおい。

塗膜を剥ぐ。
130707 (24)
カッターがするする入る。

プラグを抜いて空キックを何度かすると
130707 (26)
あらら。クラック入ってますね。。

そんな訳で
130707 (27)
ただいまw

しっかり砥ぐ。
130707 (32)
デブコンで埋めた跡?それともクラック?

デブコンで穴を埋めた跡だとしたら、溶接は不可。デブコンを完全に取り切らないと溶接が非常に厄介なんだそうですが、恐らく取り切れないだろうと判断。上から溶接でパッチ当ててもらいます。週末レースですからね。

入れたてのオイルを抜く。
130707 (29)
やたら黒い&ラメってるんですが…。ま、壊れたら直せばいいんです。

火を入れるので引火しないようにオイル分を徹底除去。エンジンに回るオイルラインを外して
130707 (30)
ぶしゅー。

130707 (31)
中の掃除、結構カンタン。たまにやろっと。

Comments

by DG

いよいよ復活第1戦ですね。
日曜日のON ANY SANDA香嵐渓 一緒に楽しみましょう。 香嵐渓は山に囲まれ風が通らず非常に暑い場所です。 凍らしたスポーツドリンク・お茶 必需品ですのでお忘れなく。 ではヨロシク。 

Comment#6381
  • 2013-07-09(Tue) 20:08:49
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>DGさん:
復活といいますか、リハビリ開始って感じです。ほとんどバイク乗ってないですからね~何台もあるのにw

初の香嵐渓、楽しみです。熱中症対策、いろいろ準備しなくては。

前のりの件とかまた連絡します。

Comment#6382
  • 2013-07-09(Tue) 22:01:58
  • Mail
  • URL
  • Edit
とにかく蒸し暑い by TOKU

DGの言わはるとおり、空気がたまってとにかく湿度がすごいコースなんで、十分な着替えとドリンクが必要です。

首に巻く、アレ、水を含ませるタオルみたいなのも有効です。

楽しいレースになりますよう。

Comment#6383
  • 2013-07-10(Wed) 22:06:37
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>TOKUさん:
最近事務所にこもってばかりなんで暑さに耐えれるかどうか…ま、目一杯愉しんできます!

Comment#6384
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2307-ac157138