Contents

抜けた…かな?

練習に行こうと思ったらトランポのセルが回らず…ま、今日はやめとけということか、ってことで。

到着したブレーキマスターのバレルを交換。
13085 (1)
ぱっと見、全くかわりばえしない。無駄金だったかなぁ…。

う~ん
13085 (2)

…ん??

今回来た新品
13085 (4)

装着していたもの
13085 (3)
リ、リターンポートが…崩壊している?

穴らしきものが無いかどうか確認
13085 (5)
完全に塞がってます。

来たか とうとう。

***

キャリパーピストンの摩耗が原因でたまーにピストンが斜めって出る



ピストン固着

↓ 

フェード



そしてとんでもない温度になるまでフェードしたのが前回



沸騰したフルードでリターンポートの穴を形成している部分の金属(ハンダ?等加工しやすいもの)が融ける



リターンポート閉塞



何度踏んでもエア抜き出来ない、ピストンが戻らない

…ってことかなぁ。

初めてばらした時もこんなかんじだったような気がしないでもないんだけれども…。

13085 (6)
いよいよ、もうちょい?

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2320-f419b8c6