Contents

レゴラリータ!

珍しく熟考に熟考を重ね、導入決定。
130918 (1)
HONDA MR175。HOLLY EQUIPさんで分けていただきました。

公道モデルではなくコンペモデル。しっかりとした脚周り、クロスカントリーレースを見据えたワイドレシオミッション、125ccの軽い車体に175ccのエンジン、特に問題無さそうな部品調達…考えれば考えるほど、今しかないかと。

***

距離は
130918 (8)
恐らく実走。この手のモデルって、プレイバイクとしてがんがんに使われているか、もしくは「牧場バイク」要は牧場仕事のアシとして使われていたか、ということらしく、この車体は後者かと。

この車両の前オーナーはアメリカ。輸入した際に一緒につけてくれたという資料もいただきました。
130918 (13)

当時のパンフレット。
130918 (12)

130918 (11)

当時の雑誌での特集とか。
130918 (10)
サービスマニュアルも付いてます。何せきっちりしたはる。前オーナーさんの「熱」が伝わってきます。

***

登録も済ませ、ぼちぼち走らせています。

近所をぶらぶら。
130918 (25)

130918 (29)

1,2は割とショートで3,4,5がかなりのワイドレシオ。50mile/h巡航でも落ち着いた回転。

ブレーキは程よく効き、脚周りは当時のCR125定番チューンスペックなのでしっかり。燈火類は12Vでばっちり。燃費もかなり良さそう。

試乗の時に感じてアタマの中でふくらませていた期待を大きく上回る内容と走り。

***

将来的にはJNCC-WEXとか、極端な設定のないエンデューロに出てみたい。

頂いた資料の裏表紙がこれまたかっこいい。
130918 (9)
こんな感じでコツコツとタフに行ってくれそうな気がします。

Comments

また手に入れたんですね by #160

なんかうらやましいっす。こんど僕もHollyさんへ連れて行ってくださいね。私は先月から仕事が珍しく忙しく乗れていません。
そういえばソファーのメール先週に送っておきました。

Comment#6422
  • 2013-09-24(Tue) 07:16:23
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>#160さん:
ここ最近散々苦しんだおかげ(?)で当たり前に動いてくれることが倍うれしいんです…まさに倍返しw

見た目かわいいですけど、相当やりそうですよ、こいつ。ハード過ぎない設定がなかなか楽しみです。

Comment#6423
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2337-0b763560