Contents

結局いつもの休日

何か一向に進まない僕のBonnieちゃん。

いや、そもそも何を持って「前進」なのか?こうやって行ったり来たりしているのも動いていることに変わりはない、とするならば…と回りくどく自分を説得して毎日楽しんでいますw

ばたばたしたまま気がつけば年の瀬。そんなわけ(?)で今回は電気周り一新。

コンデンサ交換
131230 (1)
火花の強さに影響あるとかないとか聞いたので。EMGO製。1個1600円位。こんなに高かったっけ?

コイル交換
131230 (4)
DYNAと比べると火花の強さは話しにならないくらい弱いですが、ま、已む無し。今回はEMGOではなく桜井さんとこでSPARX製とやらを。

レギュレータ交換
131230 (5)
前の分、もしかしたら取り付けの時に「ペキッ」とやらかしてるかもしれないので念のため。

バッテリー交換
131230 (3)
前のは一度沸騰済み。その後充電器で足してみたけどダメ。中国製より信頼牲高しと聞く台湾ユアサで。

エアフィルター撤去
131230 (2)
今までじっくり見たことなかったけど、よく観察してみると空気をほとんど通さない事を発見。見た目からほぼ筒抜けと思い込んでましたが、もしかしたら結構な抵抗になっているのかも。

***

さて
131229 (36)
出発。ガレージの中、きったねぇなぁ

いつものルートへ。エアフィルター、やはり相当な抵抗になっていた様子。吸気音がなかなか勇ましい。

茶店でプラグチェック。
131229 (38)
多少バラつきあるけど、まぁきれいな方です。

キャブの同調がずれたような感じで、何度かストール&再始動困難に。走りだすといいんですけどね。

しかし寒いなぁ、と帰りの山に入ると
131229 (40)
雪が残ってます。

構わず行くと
131229 (41)
更にひどくなる。

でも凍結してないし、行っちゃえ行っちゃえと、峠を登り切ると
131229 (1)
あらら。溶けていたのは和歌山側のみ。大阪側は全く溶けてませんでした。大阪側から登ってきたシクロの人に聞くと「中腹までこんな感じ、何度か押しましたよ」とのこと。

諦めて道の良い府道へ迂回。最後にガス欠→リザーブ→ガソリン落ちてこず→多分錆でリザーブフィルター詰まり→ホース外して人工呼吸マウスtoマウス→復活wと軽くトラブりましたが無事帰宅。

***

空いた道をぶーんと巡航。冷たい空気も手伝い、総じて調子は良くなかなか爽快。久しぶりに乗ってて「楽しい」と思えることができました。

しかし速度が3桁に入ると失火?燃料不足?空気多すぎ?ぶんぶぶん…となる。速度抑えると回転はスムーズ。やっぱエアフィルター要る?それとも電気周り?キャブ掃除してないから?

リヤブレーキもまだまだイマイチ。多分車検通らんレベル。ダメですね。まだまだ他の人と迷惑かけずに走れる日は遠いなぁ。。

宿題どすーん、な気分のBonnieちゃん走り納め。ま、一個ずつやっていきましょう。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2364-ee893f6b