Contents

おかしくない

もしかしたら直った?と思い早寝早起き。

早朝より
140509 (1)
テストラン。車載工具、一切持たず。

アイドリングが怪しい。おそらくキャブ。スローが詰まっているか、アイドリングが低すぎるか。

20から上の伸びが悪い。じわーっと。一般道なので伸びるのを待ってる間に信号赤。エアフィルター外したから空気が多すぎるのか、こんなもんなのか。

気になるのはそのぐらい。失火もなく、極めて快調。フラットかつ軽快にばーっと走る。

近所の裏山をくるっとまわって帰ろう。

人里離れたルートに差し掛かる。コーナーリングもいつになくいい。弱オーバーステアでするする回っていく。いいなぁ。

峠の中腹あたりでふと思い立つ「そうだ、灯火類一通りチェックしてみよう」

まずはホーンを、とぴっぴっ。

直後。「ぶーーーーん」と、とまった。。

えー。
140509 (2)
どーすんの。。

灯火類、その後一切反応せず。止まりかたからして恐らくメインヒューズが切れた感じ。が、ドライバー一本、スペアヒューズすら持ってない。押すか、置いて帰るか。休日なら思い出づくりにw押してもいいけど、今日は普通に仕事。慌てて帰らないと。

とりあえず
140509 (4)
バッテリーチェック。ヘッドライト点けっぱなし、30分、20kmぐらいなら問題無し。

さて、帰る。登りきる
140509 (3)
手前で止まってくれたので、惰性で結構な距離を下ることができる。ラッキー。ノーヘルでしゅーん。フロント周りでなんかカチャカチャ緩んだような音を確認。見てみないと。いいこともあるもんやな。

いつものコンビニで
140509 (5)
無理を言って駐輪。

すぐ横にバス停。始発まで
140509 (6)
25分。朝食たべつつバスを待つ。鳥の声。早起きの散歩の方とあいさつ。早起きっていいなぁ。

バスは
140509 (7)
定刻ピッタリに到着。

始発のバスの中、遊びの格好は自分だけ。ちょっとだけ得した気分。

そんなわけで無事帰宅・出社。休日を丸一日棒に振ることを思うとぜんぜんましだなぁ、なんて。充実していないような、しているような。妙な感じです。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2391-b1a6130a