Contents

Hell On Wheels Takes JAPAN

今回は#160かとうさんのトランポに乗っけてもらうことになりました。初の
140507 (1)
アメ車体験。

これが…良かった!低速からばさーっと来るV8の大トルクでほとんど回転を上げずにクルージング。僕のデリカより長いホイールベース・リーフスプリング・古めのソファのようなシートから生まれる「大味」の一言では片付けられない、何ともいえない乗り心地。不思議と疲れないのです。

アメリカかぶれ、実は僕ら2人だけ往路より始まっていたのですw

同じ趣味を持つ
140507 (2)
仲間と

中央道の
140507 (3)
素晴らしい景色を眺めながらあーやこーや。ルームミラーを見れば自分のマシン。最高のドライブ。

さて到着。
140507 (5)
へぇぇ こんなコースなんだ。

そして
140507 (4)
ホンマに来たはる。

特に設けられた時間でも無かったが、各々コースチェック。海外組数名が練習中。開け開けで走るTRIUMPH TWIN。カッコいい…TRIUMPH走ってるの見て初めてカッコいい!と思いました。

我々もちょこっとだけ走ってコースの内容を知る。足の具合もぼちぼち。お陰でちょっと落ち着けました。

テント貼って、マシンを置いて、宿へ。チェックイン後
140507 (6)
近くの居酒屋へ。

2軒目!
140507 (8)
…残念 餃子は閉まってたので近くの鳥屋で軽く。

とはいえ結構呑んだなぁ。起きれるかな。。

明朝。
140507 (9)
5時前に起きてもた。ワクワクして寝れないというw

いざ会場へ。
140507 (10)

140507 (12)
入場のしるし。

***

パドックをウロウロ。

まずは日本の方々。めちゃスカッとしたオートバイが一杯。

BMWでも新しい方ですよね。
140512 (6)
創ろうという気概。

SRもしゅっとしてました。
140512 (7)

140512 (8)

140512 (9)

140512 (10)
じいくん、はよ作ろ。

外車も多数。
140512 (11)
これ、かわいいなぁ。

何と
140512 (12)
実物初めてみました。かぁっこいい。

これは
140512 (13)
500…かな?しゅっとしてますね~。

海外組は、奔放な感じ。

中でもこれは正統派の部類。
140512 (18)
サスとかペダルとか。興味深い。

エルシノア、かな?
140512 (17)
自由にやったはる。

これは
140512 (16)
MX250かな?初めてみました。CRとはまた違った荒っぽい感じが良かった。

これは
140512 (15)
コースには出てなかったはず。でも、コンテナに積んでアメリカからここに持ってくるという。勝ち。

アンダーガードから
140512 (14)
本気度をうかがい知る。

えー
140512 (35)
まじか。そしてこの後もう一度後塵を拝しながら思う「まーじーかー」。

お!
140512 (28)
MR175。僕のは奇跡的に綺麗な個体なんだなぁ、と。

***

今回最も衝撃を受けた
140512 (20)
TRIUMPH TR6

140512 (22)

140512 (21)
いちいちめちゃめちゃカッコいい。こんなスタンスもあるんだなぁ、と。

***

練習が開始になり
140512 (23)
しかしのんびり修理する人もあり

140512 (24)

140512 (25)

140512 (26)
思い思いのスタイルで楽しむ。

140512 (27)
買い物で一生懸命英会話。気分は海外旅行。

頂いた差し入れ。
140512 (34)
超うまかった!思い出したらよだれ出てきたw

***

さて、レース。予選ヒートでTOKUさんと絡んだお相手。絡んだ際、ブレーキペダルのリターンが壊れてしまったそうですが

「でけたで!」と堂々披露
140512 (32)

140512 (31)
素晴らしい。

雨降って
140512 (33)
地固まる。

Tammiちゃん
140512 (29)
凄いよなぁ、いや、ほんとに。休み作って日本くんだりまで来て、バイクのレースに出ようという…。

GSに乗ってる人は何人か知ってますが
140512 (30)
この方、負けずになかなかのヘンタイっぷり(失礼)。レブりまくってました。まさかこのコースでインライン4の咆哮が聴けるとは。かっちょいい。

***

自分がどこ走ってたかよくわかりませんが、何せスタートが
140512 (3)
強烈に下手くそだということ。

そして一緒に走る面々。隣は
140512 (1)
カウボーイスタイルの

140512 (2)
現行W。あっという間に前行かれました。えええ。

スタートしくじって前を見ると
140512 (4)
び、び、BMW…これがそんなにペース変わらん。

何とか抜いて(と言うかマディでスタックしはった)しばらく走ると
140512 (5)
?なにこれ??とにかくリジッドなんです。あとで聞くとBSA A65。これまたあんまりペース変わらず。何とか抜きました。

けど…アタマの片隅に浮かぶ「ちょっとまって、俺は一体何を一生懸命…」

…!なるほど、と。楽しむことの本質を知ったような気がしました。

チームとしては
140507 (13)
これ以上ない結果に。

140512.jpg
(;・∀・)

しっかし
140512 (37)
Tammiちゃんかわいかったなぁ。

帰りもV8にうっとりしつつ無事帰宅…してからずーっと余韻に浸りっぱなし。

結論めいたことも次こうしようとかそんなことも何もなく、ただひたすら楽しかった。その空気、雰囲気を届けてくれた彼らに心より、感謝。


Comments

by むらかみ

そのGS 厚木のマフラー屋さんのとなりの店(ポルシェのマフラー屋)に置いてありましたよ!

Comment#6490
  • 2014-05-13(Tue) 18:54:29
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>むらかみさん:
…やっぱり厚木界隈でしたか。。世間はほんとに狭い。いろいろ気を付けますw

Comment#6491
  • 2014-05-13(Tue) 20:49:26
  • Mail
  • URL
  • Edit
残念でした by ラウペン

大阪へ戻ってしまったので、残念ながら見に行けませんでした。でも、なんか、ものすごい参加車両ですね。

Comment#6492
  • 2014-05-13(Tue) 22:57:10
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ラウペンさん:
絶対楽しんでもらえる空間だったのに…残念。25日は奈良ですよ~ご都合よろしければ迎えに行きます(^^)

Comment#6493
  • 2014-05-14(Wed) 00:57:53
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2396-8d6615e2