Contents

補習?

公道テストをするが為に継続検査を受けることにしました。
140607 (11)
1回目は光軸・光量・スピードメーターでアウト。ライトは行灯並み、メーターは定速なのに20km/hと60km/hを行ったり来たりする。

2回目。高光量バルブに変えてサイクルメーター着けて光軸はその場で教えてもらいながらw
140607 (10)
合格。これで晴れて公道テストが出来ます。

***

さて、スピードメーターのチェック。ワイヤーかドライブギヤボックスか、それともメーター本体か。

電動ドライバーでケーブルを回してみる。
140607 (1)
ん~ケーブルの刺さり具合で変わってるような気が。

その昔
140607 (2)
okakenさんに貰ったケーブルを引っ張りだす。

メーター側
140607 (3)
変わらんね。ちょっと角は取れてるけど。

ドライブ側
140607 (4)
長さが違う。

そして
140607 (5)
メーターに取り付けるロックナットの形状が違うので使用不可。

そして
140607 (7)
めっちゃ長い。

140607 (6)
色々見るけどこの長さのは見つけることが出来ず。

ギヤボックスは

こんな感じで減りまくり。でもホイール側にバチッと固定されるのでこのガタは問題ないようにも思うんですが。

***

ここで前から気になっていたショップ「TRAVIS CYCLES」さんに連絡。650専門と思ってましたが、共用できる部品は在庫をお持ちだということで
140607 (8)
分けてもらいました。

結果。バッチリ。めちゃジェントルに動くようになりました。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2398-95a93057