Contents

2回め?

燃料が少しずつ、再び漏れ始めたので内部の再コート開始。
140727 (4)
まずじゃぶじゃぶ洗う

手前の方に見えていた旧いコーティングを引っ張ると
140727 (5)
出ました。ちなみに銀色は前回頂いた残り物のタンクライナーで、肌色のは前オーナーが施工した(orもともと?)のコーティング。

タンク壁面と接している裏が
140727 (6)
さびっさび。

都合3回め使用の
140727 (10)
さびとるやん投入。

今回は電気機器等による加熱はなし。この炎天下で放置すれば十分温度は上がるという判断。

3日間
140727 (17)
会社の屋上で放置。晩に液の温度を確認してもほんのり暖かい状態。

さて、液の回収
140727 (11)
ざりざり出てきます。

復活した高圧洗浄機で
140727 (14)
しつこめに洗う。

洗い流したあと
140727 (13)
サビのカタマリだらけ

ちょっと集めてみる
140727 (15)
あらら

これ、ほんの一部。
140727 (18)
…。

このあと会社の高圧エアブロアで攻撃。ぴゅんぴゅん出てきました。

続く。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2407-791658f7