Contents

終了?

先日の走行後、プライマリーチェーン付近よりクラッチの焼ける匂いと煙。改めて見ると
140807 (13)
チェーン痩せまくり。がったがたです。

エンジンスプロケットも
140807 (1)
山が尖ってきた。

クラッチプレート
140807 (2)

140807 (3)
メッキが熱でやられ

フリクションプレートの厚みも
140807 (4)
ばらばら。

そしてクラッチバスケット
1408071.jpg
減りまくり…

一番時間が掛かりそうなクラッチバスケットをトラビスサイクルズさんに、そしてプライマリーチェーンはamazonでオーダー。

が、チェーンが予定の期日を過ぎても到着しない。そうこうしているうちに今日。amazonをキャンセルし、走り回ってチェーン確保。

クラッチバスケットは
140807 (5)
予定に間に合わせていただきました。ありがとうございます!

140807 (6)
ちゃんと浸炭加工されてます。

スプロケットも
140807 (7)
いい感じ

さて、とクラッチプレートをあててみると
140807 (9)
あら、入んない。引っかかります。

実は「ノートンのクラッチ周りは純正部品以外使えない」と伺っていたんです。こういうことね…

スパッと収まるのは
140807 (8)
1枚だけ。

見ると
140807 (10)
この1枚のみ切り欠きが入っている。これがもしかしたら唯一の純正?

そんなことでクラッチバスケットは純正のプレート類が来るまでお預け。

ではチェーンを。

右がもともと付いてたやつ
140807 (11)
伸びまくってます。

そして今回最大のヤマ場にしてゴール?
140807 (12)
ミッションを押しても引いても1山分合わない。チェーンテンショナーがあれば代替サイズ(428)でも問題なさそうですが、テンショナーもなく、狭いスペースに無理矢理でかいエンジンを積んでいるのでミッションの位置調整もほとんどできない。

ピン径がノーマル(=レイノルズ)と違うのかと調べてみるも

428…ピッチ12.7mm(4/8インチ)、幅7.9375mm(2.5/8インチ)

ノーマル… ピッチ1/2"(=12.7mm) 幅 5/16"(7.9375mm)

と、同じ。

***

出発日を迎え、この時間に放心しております。。一足先にチェッカーか?

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2412-8c15e06b