Contents

ミッションオイル・フォークオイルシール・オイル交換

購入当初より漏れていたフロントフォークオイル。こうちゃんに教えてもらったとおりヤフオクで
140923 (1)
あっさり入手。

オイルは
140923 (2)
スンバラシイ香り。内圧抜くの忘れてドレンゆるめてもう大変w

じっくり抜こうということでその間にミッションオイル交換。

500ccということですが
140923 (3)
…。どうりでクラッチの切れが悪かったわけだ。

さて、オイルをどうするか。考えたら熱という点ではかなりハードなトライアル車。空冷なのにスピード出さないから風も当たらないし、積極的に冷やす方法がない。

手元のオイルを使いきったので、次のオイルをいろいろ考える。で、思うのは前回GSX-R750に投入したSUZUKI純正+プロメディック。これがかなり良かった。シフトのモッチリ感がかなりの期間無くならなかったなぁ…

てことで
140923 (4)
YAMAHA純正にプロメディック5%。ここでも使ってみようと。

フロントフォークを
140923 (5)

140923 (7)
バラして掃除

若干動きの悪かった
140923 (8)

ステムも分解
140923 (9)
グリスのみ打ち替え

シールは新品が
140923 (10)
2つ&スプリングが各2本

なのに装着分は片側で
140923 (11)
2つ&スプリングは1本

片側にスプリング4本も要る?てなことで
140923 (12)
旧シールの状態が良い物を上側に使い、ダストシール代わりに。漏れてきたら替えようかと。

オイルは220cc。MR175リヤサス用#5を使用。水みたいでした。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2431-475dbab2