Contents

きこきこ

最近ペダルを回すときこきこうるさくなってきた
141004 (1)
メインの自転車のメンテナンス。

今はなき片倉シルクのスポーツポニーというモデル。
141004 (2)

ありとあらゆる細かいところに
141004 (4)

141004 (3)

141004 (6)

141004 (7)
シルクシルクと入りまくる。わしゃあの人のファンかw

サドルは
141004 (5)
ブルックスに変更。耐侯テスト実施中。たまにオイル塗ったら全然使える…と思う。テッカテカにはなりませんけどね。

チェーンカバーを外す
141004 (8)
あーあ ツメ部が叩きまくられて変形。前の持ち主、やりかけて止めたんでしょうね。

ここは
141004 (10)
逆ネジ。

シャフトも
141004 (12)

141004 (13)
日本製。

で、異音の原因はここ
141004 (11)
右側のベアリング、リテーナーがちぎれて中でばらばらになってました。

もちろんストックなど無いので
141004 (14)

141004 (15)

141004 (16)
測るだけ測ってボールのみで組み付け。ま、前より全然しっかりしました。

***

いい天気だったので
141004 (19)
荷物を括りつけて

141004 (18)
近所のBMXコースでわちゃわちゃ。数回しか来てないけど、めっちゃおもろい。怪我せん程度に楽しんでいこ。

Comments

by あつし

グリップエンドのキャッツアイがよろしいな(笑)

Comment#6509
  • 2014-10-28(Tue) 13:18:44
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>あつしくん:
今のグリップって着いてないのかな?何だかんだで自転車はこれ1台になりそうな感じです。

Comment#6510
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2435-dd29a380