Contents

VMX 最終戦

行ってきました チキチキ9。

予報は小雨。朝起きると結構な本降り。が、
141109 (1)
行く方向が明るい。

トンネル抜けると
141109 (2)
おお~先週と逆パターン。

***

今日のオブソリテント
141109 (5)
変わらず盛況。いつもいい場所を確保いただきありがたい限りです!

お向かいのテントには
141109 (3)
Hell On Wheelsの人来てはる?違いました。いつもYZで走っている方。スパイス、ですね。

You71racingさんは
141109 (6)
ダートトラックの啓蒙活動。来年やるのかなぁ…俺。

***

同期の桜 カオリン
141109 (4)
もう堂々としたものです。しっかり楽しむ。

すっかりキャラクターが全国区で固定した
141109 (7)
#160かとさん。ん?Chenyに2サイクルオイル?焼きつき防止?

違いました。
141109 (10)
CR250。「練習用に…安かったんで」まるでお菓子を買うように次々とコレクションを増やし続けます。ちょっと試乗させてもらいましたが…めっちゃええ。MRとぜんぜん違う…当たり前かw

近所のピットに
141109 (13)
80年代のYZ125。

キャブなんかは
141109 (14)
結構今風ですね。これまためちゃめちゃ乗りやすいそうです。

さらにウロウロすると
141109 (15)
MAICO。でかい。かっこいい。

2st いいなぁ。

***

今回ご一緒させてもらった
141109 (12)
関東からの刺客。速かった!

往復も
141109 (27)
Vintage。これで帰るのかぁ…。当時を味わうという点では大正解なんですね。

先日、夢に出てきたんです
141109 (11)
次はこれ、って。いろいろ無理w 今回も速かった~ ヒート2は危うく2ラップされるところでした…

野戦病院
141109 (9)
…というか、やっぱりじっくりテストする時間を作ることが最も難しいのかなと。

141109 (16)
ステップ・バイ・ステップである日突然しゃきっと乗れる日の嬉しいことったらもう。次回への持ち越しですね。

僕も
141109 (8)
雨用ガムテをファンネルに貼って濃くなったのでゴソゴソしてました。いろいろいじくってこれぐらいに。

***

出来たてほかほか
141109 (17)
お弁当。美味かった!

雨は終始降ったりやんだり。予報通り1mmから2mm程度。
141109 (18)
ご覧のようなモヤが掛かったり、テントの中に結構降り込んできたり。

が、
141109 (19)
「なんか降ってる?」ぐらい誰一人気にしない。にっこにこ。これは恐らくこの時の修行のお陰で懐が異常に広くなったせいだと思うのです。。

***

レースはわいわい楽しく走れました。コースは程よい雨が好奏してグリップ感もよく、本当に良かった。

ヒート1 : ぬたったところは怖かったけど、それ以外はぼちぼち。去年の晴れのようには走れませんでしたが、沿道の声援に支えられwきゃーきゃー言いながら何とか完走。


ヒート2 : 「雨の中なんか走ること無いからもういいか」と作るのやめてたエアクリーナーボックス。やっぱり要りました。キャブのバルブが水で張り付き、スロットルが戻らない&恐らくポイントのベースプレートが少しずれた?何度も失火状態に。完全にツーリング状態で何とかゴール。


あっという間に
141109 (26)
無事終了。

***

宿題
141109 (21)
2ヒート目。片肺になって止まってこの辺りごそごそしたら「パチっ」てなった。点検。

ポイント
141109 (22)
ベースプレートを留めているボルトのタップ、完全にずっこけました。切り直し。

ステム
141109 (23)
動かすとキコキコ言う。グリスアップ。

スロットルワイヤー
141109 (24)
バルブ張り付く→手で戻す→バルブ戻らない→手前で余る→引っかかる→アクセル開きっぱなしになる、というのが数回。交換。

あとは、エアクリーナーボックスとエンジンハンガー。

しかしまあ
141109 (25)
今年もよく走ってくれました。お疲れさん!

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2442-06f69d28