Contents

やって後悔、ってホントに幸せ?

先日

次男を後ろに乗せて近所をぷらぷら。そういえばLM3でも次男を乗せてたという…でかくなったなぁ。

その際、やはり感じたステムベアリングの違和感。やらんでもいいならやりたくないなぁ…と思って片目瞑って乗ってましたが我慢できず

分解。

動きは案の定激シブ。座面座ってから5キロくらいかけた感じ。。

で。

こいつが圧入なんですが今までで一番の固着っぷり。プラハン→木片あてて金槌→炙って木片あてて金槌でも全く動かず。しかしこのままでは…えーい、と直でバンバンどついて何とか取れました。が、ステムシャフトはキノコ状に変形。再使用不可となりましたとさ。。

本来の状態を知ってることが幸せなのか不幸なのかがわからなくなる瞬間。。

***

明けて次の日。

FUSEさんの店前をお借りして塗装を開始。

やってみるが全く要領を得ない。結局

長山さんにお世話になるという。。

これでもか!と綺麗にやっても出ますよーと言われていたパテ跡

くっきり出てます。。

乾ききる前にマスキングを剥がしていきましょう、ということで進めるが



む、難しい…デカール温存て難しいですねー。新品があるならケチらず貼り替えが必須。ヤフオクであるのにねー。

***

知らないことを失敗しながらやっていく。

やり始めて教えてもらった、恐らくこうなるであろう、という失敗を見事に全てこなすw

「やらずに後悔よりやって後悔」

…どっちも後悔してるんやん!と今頃気付く(=゚ω゚)ノ

とはいえ

とりあえず一歩前進。仕上げ頑張ります。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2504-f606e48f