Contents

じわじわ理解

腰が重かった理由のひとつ、ギヤボックスの組み付けは何とかクリア。次は同じく肚落ちしていないカバーの取り付け。

ま、やる気おこすためにケースをとりあえず載せてみよう、と

マウントボルト、こんなに少なかったっけ…

さて、インナーケース

このカラーをグリスで固定

続いて

クアドラントのスプラインセンターとシャフトの通る穴のセンターにマーキング

で、本国マニュアルには「second tooth on the second quadrant」に合わせろ、とあり、日本語参考書には

「2速と3速の間に」…とりあえずその通りにして


インナーケースを組んで


アウターカバーを仮組み

シフターを

動かすも…シフトダウンしかできない。

何度かバラして組んでようやく理解。日本語参考書は4速ミッションの組み付け。僕のは5速。

とにかくこの

アウターカバーの中にある


このツメがクアドラントのど真ん中に来ればいい、ということ。

クアドラントの

この部分にプランジャーを合わせて組むと上手くいきました。確かに「second tooth on the second quadrant」ちゃんと読め(=゚ω゚)ノ

知れば知るほど分かりやすい構造。

じわじわ好きになっていってる感じです。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2515-15e08450