Contents

これだといいなー

さて、走るとカリカリノッキング。

ニードルクリップ位置で

濃くしても改善されず。

点火時期はほぼオンライン。

多少圧縮は上がったので点火時期を調整しないとダメ?と調べたが大きく触る必要もなさそう。

通行量の少ない道で再び試走。走りながら片方ずつプラグキャップを外す。

左だけで走るとノッキングしない。

右だけで走ると、ガリガリ、ゲホゲホ。

なるほど。

念のためもう一度タイミングライトで確認。左も右もオンラインではあるが、右のフラッシュが不安定。ちゃんと火が飛んでない?

エンジンをかけて再度見渡す。すると、コンタクトブレーカー接点からパチパチスパークしているのを確認。

これは確かコンデンサ不良の症状?

今装置しているのは某所で手配したルーカス「タイプ」のコンデンサ。もしや…

ということで、ちゃんとしたお店で手配いただく。

はい、ホンモノ。

これ換えてダメなら配線かなー。

明日答え合わせします。


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2544-6d784b45