Contents

膿出し中

気になっていたところのメンテをば。

開始時刻

こんな感じ。

最近エンジンの掛かりが悪かったんです。バッテリー新品なのにセルが回らない。いろいろ調べて

このセルに交換。しゅぱーん、っつって掛かるようになりました。

プラグ

右が黒い。

見た事なかったし、この際って事でバルブクリアランスをチェック

がったがた。右側インテーク、開きっぱなしでした。IN0.2 EX0.25でセット。

シリンダーの増し締め。このキャップが

ネジロックプラスバカ締めでやばかった。ヒートガンで熱掛けてクリア。

90度緩めて

4.2kg-mで締込み。

オイルも

交換。真っ黒。

落ち切る間に



細かい事。

エレメント交換。

この作業、好きなんです。

ほれ。


作業後。

キレイになる様子が目で見て取れるという。精神衛生上良い。

エレメント

交換。

ブレーキパッドも少ないしいつのか分からんので

交換。前のはNEW FRENとベスラ。

ピンも

軽く磨いて、キャリパー洗って、組み付けて完了。飲まず食わずで18:30。

スッキリ。

距離

29,357km。

明けて翌日。

ITALY MOTO CLUB Kさんと裏山へ。

道中、低回転での失火が発生。

まず1番(=左)がリフトしてない…ので調整。エンジン掛けるとコンタクトブレーカーの接触面から火花がパチパチ。コンデンサ不良?プラグ問題無いんですけどねー。

そして2番(=右)のヘッド、触ると明らかに左より熱が低い。コンタクトブレーカーはリフトしてるのに。ん?

帰り道、症状悪化。3,200rpm以下が単気筒。タイミング合ってないだけ?それともコンデンサ?もしくはコンタクトブレーカーの接点荒れ?

答え合わせにとりあえず新品のコンタクトブレーカーとコンデンサ取って実験します。

***

しかしあれです

軽いオートバイってのは山道ホントに楽しいですねー。痛感しました…。




Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2564-49920d73