Contents

おっかなびっくり

じっくり見倒して何となく馴染んできたので整備開始。

前後ホイールの整列が取れてなかったので調整。左を

軸にして右側で調整する…みたいな構造かと。

フロントブレーキの点検をしようと

フロントホイール分解。なんや工具で傷だらけ。

強いて言うなら逆ネジだったぐらいで他に特にコツは無く

外れてくれました。

さて、ドラムを開けてみると

ぶーっ。グリスまみれ。

原因は

便利なグリスニップルが付いていて

そこからグリスをさしすぎると

この隙間からむにむに出てくる。ここにはフェルトのワッシャーかなんか入るんじゃないかな。

ブレーキシュー確認

残量あるけどかっちかち。ヤスリ当ててもあんまり意味なさそう。

てなことで、最近DGさんに教えてもらった目黒ライニングさんへ

発送。

速攻で

戻ってきました。ホンマに早い。そして安い。おまけに効きそう!

フェルトワッシャー、考えないと。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2589-cce3fbd5