Contents

近所迷惑

ツーリングから帰ると

レギュレータが到着してました

4月のツーリング以降続く充電不良。流れをまとめると

家で充電した直後、距離にバラツキはあるがまあまあ走る。数値にして恐らく7V→6V付近まで降下もしくは電装類を操作して降下すると失火、という順序。

コネクターを外すと

ん?ちゃんと出てきてないような…

ラジペンで引っ張り出す

カチッとなるまで出てなかった。まさか…原因これ?

どやろか・・・ま、ええわ、と念のため新品レギュレータを搭載。

雨が上がったのを見計らい

テスト。

前は
キーオフ→12V
エンジン始動→11~11.5V
エンジン停止→12Vへ戻る←ここが良くわからん
20キロぐらい走ると失火、低回転がマトモに回らない→6V前後

でしたが、作業後は
キーオフ→12V
エンジン始動→12.5V
回転上げると14.5V付近まで上がるように。

…治った?

近日、電車で帰りやすいルートを辿ってwテストします。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2627-e9e74457