FC2ブログ

Contents

6倍

特に問題なかったけど、状態の初期化と燃費向上を期待してプラグ交換。

エアダクトとカバーと外す

コイルは3つ。作業はこれまた思いのほか簡単。

旧いプラグ
1番


2番


3番


4番


5番


6番

特に問題なさそう。恐らく未交換。

さて、新しいプラグは

こちら。1本2,000円。燃費が良くなってくれればすぐ回収できるし、何より気持ちよい走りを始終体感出来るのが精神衛生上良い。

ちょっと乗ってみました。変速レンジはいつも

W(=ウインター?)モード。2速発進で、シフトアップも早めの設定。S(=スポーツ?スタンダード?)モードは1速発進で各段少し引っ張り気味の設定。元気に走るが燃費が少し落ちる。

が、プラグ交換前より明らかに動き出しが軽い。1.5速発進くらいの体感。もともと付いていたプラグが古かったとはいえ…

懸念事項(というか疑問)は、もともとあれだけカラッと燃えているセッティングに対し、火を強く「し過ぎる」という状態にならないのかな?というところ。ノッキングとか、薄めに振れる状態になるとか…ま、引き続き燃費データ取りつつ様子見ながら行きます。



83,808km


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2693-2619df3a