FC2ブログ

Contents

変わらない姿勢

2019年よりmoto2クラスで採用されるトライアンフのエンジン。興味津々。欲しい。

…っていちいち買ってたらキリないのでそのエンジン(の基本形)が搭載されている車両の試乗に。




造形は、まあ…

ショールームの中には

どこかで見たことのあるフライヤーが(^^)

さて、試乗。

Photo by 吉田てんちょ

・前後フルアジャスタブルサス。よー動く。特にリヤサス。オーリンズSTX(やったかな?)ふつうに跨がったらちょい入りすぎの感じだけど、走り出すとこれ。凄い。
・クイックシフター初体験。すげー。2,000rpm以上であればどこでも気持ち良くぱちぱち決まる。
・トラコン初体験。パコーンって開けてもウイリーしそうになったら間引かれる。すげー。ちゃんとめくれきるモードもあるらしい。すげー。
・軽い。感覚的にLMの2/3ぐらい。も一回。軽い。
・3気筒、音がいい。GXと全然違う…って当たり前か。

総評。トライアンフは今も昔も負けん気全開、戦う気満々のメーカーでした。

***

…カタチがなぁ。。

あとチェーンも伸び過ぎてたのでそれも残念。

***

帰り道は

トラック並の操作感におえってなりながら(再びphoto by 吉田てんちょ)

TOKUさんの

ガレージで


ライトを分けていただき帰宅。

ぼちぼち集めてます。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2695-3d4ab7a5