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やらかす

ちょっと乗ろかな

エアスクリューを1+1/2→1+1/8へ。

幹線道路をしばらく流す。目一杯引っ張ってシフトアップするとクラッチの滑る感じが軽減される。トルクが無いところだからか?でもパワーバンド外さん感じはこれはこれでありかな。

燃料が少ないことに気づき、ガソリンスタンドへ。

前はレギュラーだったかな?今回はハイオクを入れ、ちょっと濃い感じだったので混合比を1:30から1:50へ。フルサービスのスタンドだったのでガソリン入れてからオイル投入。車体を振ってまぜまぜ。

帰り道。80からの伸びが少し良くなった…かな?

全開から3割くらい戻しても80巡航は可能。そこからじわじわ開けていくと少しずつ速度上昇。がばっと開けといた方がいいのか?ぎりぎり帳尻合うところの方がいいのか?

…と、突然「ぎゅぅうっ!!」という音と共にリヤタイヤロック。とっさにクラッチを切る。

「ああぁぁ これが世に聞く焼き付きか…」

***

幹線道路の路肩をとぼとぼ歩く。しばらく歩いたところで始動を試みると、動いた。が、ガラガラとうるさい。すぐにエンジンを止める。

やはり混合比が薄かったのかな…1:30になるようオイルを追加。

もうしばらく歩いたところで再度始動。今度は普通。

走らせる。怖いので素早いシフトアップ&徐行で何とか帰宅。

***

翌朝。分解。






あーあ。。

Comments

by つね

50:1はナシです。当時は20:1です。安もんで良いので
せめて25:1くらいでないでしょうか。アメリカに部品はあると思いますよ。

Comment#6547
  • 2018-09-03(Mon) 12:32:07
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by tetsu

>つねさん:
アドバイスありがとうございます。昨今の2ストオイルは当時モノと違うため、設定よりも薄くすべしと聞いたもので…やり過ぎでしたね。。部品探してみます(^^)

Comment#6548
  • 2018-09-03(Mon) 13:09:11
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