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深掘り開始

購入して数年。ようやく興味が出始める。

こんな動画発見。YAMAHA R6 CUP。

ロブ・マッケルニが企画してたんですね。2003年はクラッチローも出てたと。

ブランズハッチに


シルバーストーン

名門コースかっこいい。

乗り方

上半身の位置が古い。

デカいライダーが

楽々振り回す感じ。面白いなぁ。

当時の

雑誌買って


改めて購入意欲を掻き立ててみる笑笑 しかし当時のライターさんの文章はホント良い。

市場価値ほぼゼロ。が、掘り下げてみるとなかなか趣がある。

気の持ちようですね。

当時の国内サーキットでのラップタイムってどんなんだろ、と調べてみたら

あっ。すげー。

Comments

by GX好き太郎

はじめまして。GX750のエンジンオーバーホールの情報を探して此方のブログにたどり着きました。
とても参考になり、特にケース分解の様子は何回も読ませていただきました。そんな中でもしよろしければ教えていただきたい事がありコメントを入れさせていただきました。
現在GXのエンジンをオーバーホールしているのですが、シリンダーとケースの間とヘッドとシリンダーの間にあるゴムのシール類が現在ヤマハから手に入りません。この為、社外のガスケットキット(アテネではなく、NEとかいうメーカーです)に入っているシールを使うか、それとも今までの物(純正)を再使用するかで悩んでいます。
GXのエンジンオーバーホールをしたときにブログ主様はどのようにされましたでしょうか?
また、カチカチ音のトラブルで度々エンジンを開けていらっしゃいましたが、その際にヘッドガスケットはその都度交換されていましたでしょうか?
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

Comment#6557
  • 2020-01-11(Sat) 21:30:43
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by tetsu

>GX好き太郎さん:
コメントありがとうございます。記事、参考になれば幸いです。

長方形のやら小さい丸のがあったと思います。初めて分解した時の硬化したものは交換しましたが、開けて組んでまたすぐ開けて組んだ時は特に硬化を感じなかったのでそのまま使用したと記憶します。私が手配した時も外品しかなかったと思います。あと、ヘッドガスケットは毎回交換しました。都合3枚?4枚?ガレージのオブジェとなっています笑

Comment#6558
  • 2020-01-12(Sun) 07:03:23
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by GX好き太郎

回答ありがとうございます。大変参考になりました。
もうひとつ教えていただきたい事があります。現在タペット調整用のシムもヤマハからは出なくなっております。ブログにZ用のシムを流用された事が書かれていましたが、このシムはZ2の物でしょうか?
最悪現在のシムを研磨して使用するつもりでいますが、今後の事も考えて流用出来るパーツを探しています。どうぞよろしくお願いいたします。

Comment#6559
  • 2020-01-12(Sun) 12:10:27
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by tetsu

シムは純正品です。当時はメーカー在庫がありました。ebayで「XS750 shim」などで検索すればそこそこあります。いろいろやりましたが広めに取っても狭めに取っても規定内であればノイズ・走り等あんまり変わらなかったような気がします。

Comment#6560
  • 2020-01-13(Mon) 00:41:37
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