Contents

餅は餅屋

3台積みも

板についてきた今日この頃w

昨日は

亀岡トライアルランドへ。分けて頂くことになった部品のフィッティングに。

工房へ搬入

晴れて仲間入りです。

頂くのは秘蔵の

ホイールセット。モンテッサと交換。ありがとうございます!

横には



製作中のリジッド。かっこいい。

とりあえず仮組みしましょ、てことで

ホイールにとりあえずのARIELのタンク

ストックのハンドルバー


タイガーカブのフェンダー




あとはマフラー・シート、あたりかな


しかし

話が早い。まー、細かいところが大変なんですが。

***

F3は

R171沿いのカフェレストラン前に展示が決定。ありがとうございますー。


気分転換

黒い部分が溶けてきていよいよみっともない。。

代替を検討したものの、結局今の生活に合うクルマはこれ以上なく…

塗りかえました。

乗り替えた気分w

過去最高

今日は香嵐渓で練習会。

シャチョーさんに乗っけて行ってもらいました。現地でヒライトンさんと合流。

微調整に始まり


交換試乗やら



ちゃんとしたランチを呼ばれたり

即売会やってみたり

有意義な休日。

トラックマスターノートンは三菱マグネトーとチェリアーニのフロントフォークのお陰で過去最高の状態。調子に乗りかけると19インチのトライアルマスターがズルズル滑って程よいリミッターにw

あー。面白かった。

あー気になる。

あらやだ

カウル装着





センタースタンドかわいい。

臨番でちょっと走る。

んー…いい。かなり。

もうちょっと乗らせて、ってなる感じ。

マズイなぁ。




後退

さて。

作業開始。

とりあえずピストン固着。キックが降りません。水没カブを思い出す。。

とりあえずプラグを外す。固い。ばっか締め。

折れた

プラグホールより

ケミカル投入して一晩。次の日、ギア入れてリヤタイヤ少しずつ前後に回すと…とれました。

が、圧縮3。リング折れてる?引っ付いてる?確認せねば。

タペットカバー

蓋が指で外せる。すごい。


へー、へー。

カバーご開帳。手元の工具が全く合わない。ここは

14でほぼぴったり。

これは

確か15.5ぐらい。BAHCO様々。

ここは

7/16。バーゲンでたまたま買ったAIGOの片口。

あとは

BRITOOL大活躍。ソケットと片口要るよなー

きたない


へー



どやって外すんやろ

ま、いいわ。さらにBRITOOLさん活躍

これがまた異常に固い

何とか外れて

ご対面。なるほど。

んー

極端なことはないかな

ピストン下ろす

うへー。でも極端な引っ掛かりはないのよねー

シリンダー抜きましょ。ベースナットも

異常に固い。良く耐えてるよね ボルトもナットも。

よいしょよいしょ

重い。

外れた


リングが

固着。焼きつきなのか、カーボンなのか。

そして 小端の汚れを軽く拭き取ると

あっ。

もー。。

ちょっと後退してます。。